29月

【10/5, 10/6】次なるステップへの第一歩! asobi基地が期間限定カフェを開催


asobi基地の代表・小笠原舞さんにインタビューしたとき、「asobi基地カフェをやりながら、子育てをするのが夢」だと語ってくれました。

3年後には「asobi基地カフェ」をつくりたいと考えています。まずは既存の場所をお借りして、「期間限定asobi基地カフェ」を実施します。

親子でいろんな体験が出来る「期間限定asobi基地カフェ」がOPEN!(小笠原舞) – READYFOR?

今まではあちこちに出張する形でasobi基地をやっていたわけですが、「いつ行ってもasobi基地がある!」という固定的な場所も必要とされていると感じているのだと思います。

でも、継続的に運営していくには、場所や人の確保、運営ノウハウなど、さまざまなハードルがあります。そこでまずはクラウドファンディングで資金を募り、見事達成。2013年10月5日(土)、6日(日)の2日間限定で、asobi基地カフェがオープンすることに決まりました。

【募集要項】
asobi基地 » 10/5(土)、6(日)asobi基地 期間限定カフェ

子育て中の家族はもちろんのこと、こどもに関わる仕事につく予定の方、こどもや子育て支援コミュニティを形成する企業、行政、NPO関係者の方、興味深く楽しいので、ぜひ参加してください。

Facebookのイベントページによると(1日目2日目)、現時点で残り定員は20家族弱とのこと(各日40家族限定)。

いつもの調子だとすぐに埋まってしまうので、申込みはお早めに。我が家は2日目に参加します!

Share this Story
記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
Loading...




寄金佳一 デジタル販売記事
urepia-banner3のコピー writing-bannerのコピー



話題の記事





最新記事はSNSをチェック

TOPページ サイトマップ 更新履歴