アジア初・きかんしゃトーマスSLが国内で走るんだけど、もう予約始まってるよ!


【2014/07/03 追記】
偶然、プレスツアーに参加できたので、記事を書きました。写真満載のレポートです。

リアル「きかんしゃトーマス」に子どもたちが大はしゃぎ! 大井川鐵道乗車レポート(1/5) – ハピママ*

 
また、ホームページを見ると予約がいっぱいなんですが、まだチケットゲットの可能性は充分にあります。
【トーマスSL】全日満席!? 本物の「きかんしゃトーマス」超人気チケットを予約する2つの方法(1/2) – ハピママ*

 
*****
 
知ってました? 静岡県の大井川鐵道で、アジアで初めて、きかんしゃトーマスの蒸気機関車が走ります。期間は、2014年7月12日(土)~9月28日(日)の、のべ43日間予定とのこと。

大井川鐵道株式会社 公式ホームページ |2014年夏、蒸気機関車の「きかんしゃトーマス」走行します!

大井川鐵道は、「きかんしゃトーマス」のマスターライセンスを保有する株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツとの全面的なパートナーシップの下、「きかんしゃトーマス」の意匠をまとった、蒸気機関車の「きかんしゃトーマス号」を2014年の夏に日本で走行させることを決定しました。

当社が保有するC11-227にきかんしゃトーマスの意匠を施すことで、蒸気機関車の「きかんしゃトーマス号」を実現させます。このイベントは、きかんしゃトーマスの母国イギリスでは”Day out with Thomas”の名称で以前より実施されており、好評を博していますが、アジアで実現するのは初めてのことです。

走行開始は2014年夏を予定しており、新金谷~千頭を1日1往復します。未就学児を中心に全国のトーマスファンの子供たちに楽しんでいただくとともに、SLファンや鉄道ファンの間でも話題になるイベントを計画していきますので是非ご期待ください。

今後、随時ホームページ等で詳しいイベント概要などを発信していきますのでご覧ください。

日本初かと思ったら、アジア初なのか!

 

予約が始まってますよー!

予約は6ヶ月前の同日から。

つまり、夏休み&お盆の8/13なら、2/13から予約できるということ。

ちなみに、現時点で予約開始されている7月の土日は、もうすべて予約うまってます。

SL空席状況 SL運行情報

メールで申し込めて、10日前までキャンセル料がかからないはずなので、今のうちに申し込んでおいたほうがいいよ!

実は僕は、7月の連休に予約できましたー!

 

大井川はこんなところ

ちなみに、大井川流域に行った経験のない方へ。

すごくいい場所です。僕の心のふるさと。

蒸気機関車の始発駅となる大井川鐵道・新金谷駅。
ooigawa01

チケット売り場。ローカルです。
ooigawa02

蒸気機関車。2014年夏は、これがトーマスになるわけです。
ooigawa03

途中駅の家山駅にて。
ooigawa04

塩郷駅付近。吊り橋があり、撮影スポットにもなっています。僕は撮り鉄じゃないですけど。
ooigawa05

塩郷の吊り橋。かなり怖いです。子連れだと肝を冷やしすぎて、生きた心地がしない。
ooigawa06

見てくださいよ、この河原。
ooigawa07

魂が飛んでいってしまいそう。
ooigawa08

鮎釣りのおじさんたちしかいません。
ooigawa09

聞こえるのは蝉の声だけ。
ooigawa10

夏レジャーにすごくいいですよー!

記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 件の評価, 平均 5.00)
Loading...


話題の記事