大切な人に贈りたくなる美味みかん|本場・愛媛県産の最高級「姫小つぶ」を100%全力でおすすめしてみる


ステマではありません。いや、むしろステマだったらいいのに。真穴みかんを3箱くらい送ってくれれば、喜んで記事を書きますよ!

 

本場・愛媛県の最高級品「真穴みかん」

みかんと言えば、愛媛県。

その本場・愛媛県の中でも、最高品質のみかんの一つが、西宇和の真穴地区で生産されています。
maanamikan2

これ、ほんとうに美味いです。冗談抜きで美味しいです。

買い始めて、そろそろ5年くらいになりますかねー。一度買ってみて、衝撃を受けて以来、みごとにリピーターになりました。毎年毎年、販売開始されるのを楽しみにしているんですよ。

この口コミも、本当によくわかります。
maanamikan3

今シーズンも販売開始されたと聞いて、さっそく購入しました。届くのが楽しみです。待ち遠しい!

 

凝縮された甘み。小さくて薄皮の「姫小つぶ」が特におすすめ

真穴みかんの最高級ブランドは、「ひなの里」です。
2013-10-23_1512
ひなの里

「ひなの里」も悪くないんですが、僕がおすすめしたいのは、一回り小さい玉ばかりを集めたこちら。
2013-10-23_1513himekotsubu
姫小つぶ

ひなの里の中から味の濃縮度が一番高い、2Sサイズのみかんだけを詰め合わせた商品が”姫小つぶ”です。

とにかく甘いです。

もう、5個も6個も一気に食べたくなってしまうくらい、小さな薄皮みかんに甘みが凝縮されているんです。
maanamikan

そして実際に5個も6個も食べてしまうw とまらない、やめられない、真穴みかん「姫小つぶ」です。マジで。

 

お歳暮で贈ると100%喜ばれる

この「姫小つぶ」ですが、お歳暮にもちょこちょこ送っています。

すると、必ず喜んでもらえるどころか、わざわざ「美味しかったよ!」と電話してくるくらいです。

考えてみれば、みかんは “国民食” みたいなところがあります。冬、こたつ、ときたら「みかん」みたいな。

みかんを嫌いな人って(あまり)いませんからね。そこそこ日持ちもして、一箱送っても迷惑にはなりにくい。しかも文句なしに美味しいわけで、これは贈り物には最適なんですよね。

 

真穴みかんなら「贈る楽しみ」があるんだよね

お歳暮の文化自体、かなり廃れてきている気もしますが、それって贈りたいもの(=もらって嬉しいもの)が思いつかないのも一因だと思うんですよ。

ハムやビールや油の詰め合わせ? そんなもん、必要な人は買うでしょ。消耗品なら最悪でも家計の足しにはなるだろうから、ということで選ばれるんでしょうけど。

なんかねぇ。そこまでしてお歳暮って必要? という人が(若い世代を中心に)増えてきていると思うんですよね。当然ながら。

でも、真穴みかんみたいに、自分がもらったら絶対に喜ぶものであれば、自信を持って贈れます。

それどころか、心からお世話になっていると思う人や、大切な人には、(お歳暮のやり取りがなくても)贈ってあげたくなってしまうくらい。

まぁまずは、試しに一箱買ってみてください。

もし本当に美味しかったら、その幸せな気持ちを、大切な人にもおすそ分けしてはいかがでしょう。全力でおすすめします!

2013-10-23_1515

真穴みかん.com

記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
Loading...


話題の記事