58月

ディズニーメディアのライターを探しています。人生を賭けるくらい好きなら未経験もOK(募集を締め切りました)


私がディレクターを務めるディズニーメディア『D*MANIA』で、ライターを探しています。

条件は、ディズニーが本気で好きで、「●●への愛なら誰にも負けない」という自負があること。

●●は、ミッキーやドナルドなどキャラクターでもいいし、ダンサーでもいいし、ショー&パレードでもいいし、グッズでもいいし、東京ディズニーリゾートの経営・運営や、海外パークのうんちくでもOKです。

“年に1回は必ず行きます” レベルではなく、年間パスポートで通っています、平日に1人で余裕で遊びに行っちゃいます、という、いわゆるDヲタを求めています。

 

Dヲタであれば、ライター未経験もOK

上記のようなディズニーマニアであれば、ライターの経験がなくてもかまいません。文章を書くことが苦にならない前提ですが、必要なスキルアッププログラムの提供もします。

なぜなら、

ディズニーメディアのディレクターをやることになりました。

でも書きましたが、ディズニーの魅力を、本当の意味で伝えられるのは、心からディズニーが好きな人たちだけだと考えているからです。

D*MANIAは、「ディズニーを心から愛する人たちの手で、ライトなディズニーファンを、もっともっとディズニー好きにしてしまおう!」という、ディズニーメディアなんです。

なんだか、ワクワクしませんか?

D*MANIAは、Dヲタである、あなたの力を必要としています。

あなたの力がなければ、本当の意味での “ディズニーファンのためのディズニーメディア” は完成しないんです。

 

自分が愛するディズニーについて、記事を書いてください

みなさんには、ショー&パレード、キャラクター、グッズなど、「自分が愛するディズニー」について、記事を書いていただきたいのです。

  1. 混雑対策
  2. 裏ワザ
  3. パークレポート(たとえば現在であれば、雅涼群舞の混雑状況についてなど)
  4. スペシャルイベント初日の取材レポート
  5. 話題のグッズ&メニュー(ジェラトーニ、アナ雪、イベントごとのおすすめ)
  6. 海外パークなど、TDRに限らないディズニーのうんちく
  7. ディズニー関連アプリ&ゲームのレビューや攻略
  8. ディズニー映画&音楽に関するうんちく、レビュー

など、知りたい、読みたいと思うディズニーファンが大勢いる題材&テーマであれば、なんでもOKです。

※メディアは読者が存在しなければ成り立たないので、マーケティング視点から、切り口を相談させてもらうケースはあります。が、原則的に、自分が書きたい題材&テーマについてだけ、書くことができます

 

報酬はプロライターと同じ水準

報酬に関しては、私が個人で払うわけではなく、運営元である、ぴあ株式会社の支払いとなるため、ここでは詳細は書けません。

が、基本的に、未経験者でも、ぴあ株式会社のメディアで執筆するプロライターと、同水準で、お支払いできる予定です。

また個人的な意見ですが、ぴあ株式会社のライター報酬は、ライターとして有能でさえあれば、かなり優良です(有能であるライターの基準は、私のWebライティング講座の連載のこちらこちらを参照)。

興味のある方は、ぜひ直接お問い合わせください。

もちろん、ディズニーライターとして実績のある方のお問い合わせも、歓迎いたします。

※募集をいったん締め切りました。たくさんの方からの応募をいただき、ありがとうございました。募集再開は未定ですが、欠員発生、または運営規模拡大により、再募集する可能性もあります。当サイトでお知らせしますので、RSS購読いただくか、Twitterアカウントをフォローください。

Share this Story
記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
Loading...




寄金佳一 デジタル販売記事
urepia-banner3のコピー writing-bannerのコピー



話題の記事





最新記事はSNSをチェック

TOPページ サイトマップ 更新履歴