ウェブマーケティングのポータルサイト『MAKEPO』で連載します。


5月9日(金)にローンチされたウェブマーケティングのポータルサイト『MAKEPO』で、WEBライティングやブログメディア運営について連載します。

MAKEPO(マケポ) – ノウハウをいつでも。ウェブマーケティングのポータルサイト

 

いい機会なのでノウハウを全部書いてしまいます

連絡をくださった担当の方が、以前から『Handmade Future !』(で主に子育て系の記事)を読んでくださっていたとのことで、丁寧な依頼をいただきました。

顔合わせをして、まあ、これからスタートするメディアということで、お互いにいろいろと手探りではあるんですが、とりあえずやってみましょうと。

今のところ、10や20という単位で記事の発注をいただいており、すくなくとも数ヶ月は連載することになりそうです。

書く内容は、今まで発信してきた要素がベースになるんですけど、こうしてあらためてまとめる機会をいただけると、順を追って体系的に書けるので、たとえば、書籍化なんかも視野に入れられるような、また違った価値が生まれそうです。

せっかくなので、今まで積み重ねてきた知識と経験を、余すところなく書き切ってしまおうと考えています。

 

個人的にはスキルの収益化の良い機会

私自身で言うと、WEBライティング講師やブログメディア運営アドバイザーは、収益化を怠っていた部分です。

たとえば、WEBライティング講座を開催すれば、それなりに価値を提供できる準備はあるんですが、集客であったりお金の計算であったりが面倒で、積極的になれないでいた事情があります。

楽しいことばっかりやって生きているので、面倒は後回しになるわけですよ。

今回、あえて企業の担当者向けに書いているのは、しっかりインバウンドマーケティングを展開する意図があります。

【1発目の記事】
Webライティングの知識がないマーケティング担当者は時代遅れ │ マーケティング担当者のためのWebライティング講座 │ コラム – MAKEPO(マケポ)

私が価値のあるコンテンツを提供できれば、いろいろとおもしろい話が舞い込んでくるので、楽しみに執筆したいと思います。

記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
Loading...


話題の記事