FacebookソーシャルプラグインのLike Boxで写真投稿の画像を表示させる方法


ブログやホームページに表示させて、Facebookページへ「いいね!」してもらうためのソーシャルプラグイン『Like Box』。

当該Facebookページへ「いいね!」している友人の顔アイコンを表示できるほか、直近の投稿を表示させることもできます。

直近の投稿の表示について、2013年7月頭ごろに仕様変更があり、写真投稿の場合に画像が表示されなくなってしまったという報告が相次いでいます。『Handmade Future !』でも試したところ、確かにソーシャルプラグイン上では投稿した写真が表示されていません。

2013-07-30_1601
※Facebookページのタイムライン上では、問題なく表示されている富士山頂の写真

2013-07-30_1600
※ソーシャルプラグイン上では、画像が表示されておらず、文面のみになっている

ちょうど知人から質問を受けたので、調べてみました。

Like Box – Facebook開発者の為のサポートサイト | fb.developers’+

こちらのコメント欄に情報がありました。

FBの仕様変更で写真サイズが大きいと(399px以上)非表示になるとの情報があり、それ以下の画像サイズなら表示可能でした。

とのことです。

さっそく検証してみました。

2013-07-30_1616

ご覧の通り、399pxでは表示されませんが、398pxでは表示されました。

知人のケースも、画像サイズを小さくすることで、表示させられるようになったそうです。

急に画像が表示されなくなって驚いた方は、ぜひ参考にしてください。

記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
Loading...


話題の記事