183月

日本人のみなさん、そろそろ桜が咲きます! 蓙(ござ)の準備はできましたか!?


いえ、蓙屋さんにステマを頼まれたわけじゃないんです!
花見に欠かせないのが、蓙(ござ)です。
い草の香りがたまらないですよね。胡座を書くと何とも落ち着くし。
もし蓙を持っていない方がいたら、今すぐ全力でどこかで手に入れてください。

 
どういうことかというと……

 
563249_184055831714173_1418476146_n

 
なんだこれはー!

 
ひどい。あまりにひどい。

 
昨年の京都・円山公園の写真ですが、桜が咲く前からブルーシートで真っ青。

真っ青。。

真っ青。。。

桜が台無し! 風情も何もあったもんじゃないー!!

 

花見ってこういうもんじゃない?

『まったり部屋』様より

 

『ミラーマンのたまには釣れてる釣り日記』様より

 

『桜から四季の花まで、江戸東京散歩日記』様より

 

 

ブルーシートが目に入らない風景の落ち着くことと言ったら!

土草の色も含めて味わってこそ、花見でしょう。

 

ほんとはみんなブルーシートに違和感持ってるから!!

いや、正直なところ、ブルーシートが写り込んでいない花見写真を探すのが大変すぎて……めげそうになりました。(>_<)

日本人! 思考停止もほどほどにしよう!!

「花見いこうぜ、じゃあブルーシート買ってくる」は、いくら何でもおかしいぞ。

ブルーシート業者もね、売れるからブルーシートを売るんじゃなくて、花見に合った草木色のシートを開発して売れば、今の10倍儲かるから! ほんとはみんなブルーシートに違和感持ってるから!! なんとなーく諦めてるだけで、もっといいものがあればそっち買うから!

花見にもソーシャルイノベーションを。冗談のようなマジ話。

ということで全力で拡散お願いします。花見からブルーシート撲滅!!
【3/18 17:26追記】
なんて言っていたら、Facebookページに情報をくれた方が。

さくらシート シリーズ | 札幌スタイル 公式ホームページ

ありました! これほしいですよねー!

残念ながら現状では北海道限定の様子。うむむ、残念。。。

 

Share this Story
記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価はありません)
Loading...




寄金佳一 デジタル販売記事
urepia-banner3のコピー writing-bannerのコピー



話題の記事





最新記事はSNSをチェック

TOPページ サイトマップ 更新履歴