ホワイトデーに職場へ持って行くと「お、センスいいじゃん」と女子から一目置かれる厳選スイーツ5つ


みなさん、バレンタインには何かもらいましたか? 僕は外出しないので、妻からトップスのチョコレートケーキをもらっただけです。好物なので美味しくいただきました。

近頃は義理チョコという謎システムが蔓延していて、女子側も実は面倒に感じているんじゃないかと思うんですが、もらった男性側はもっと大変なんですよね。

お返しを考えるのが苦手、という人、多いんじゃないでしょうか? 悩んだ挙げ句、大していい案も出ないので、デパートのホワイトデーコーナーで何か買ってくる、というのが関の山です。

そこで今回は、実際に僕がホワイトデーのお返しで喜ばれた厳選スイーツを紹介します(1品のぞく)。え? まだ時間があるからゆっくり考えるって? そんなことを言っていると、あっという間にホワイトデーになっちゃいますよ!

a0001_008015_m

 

洋菓子系

 

1. マールブランシュ – ラングドシャ『茶の菓』

お濃茶ラングドシャ 茶の菓/京都 北山 マールブランシュのギフトコレクション
京 宇治 白川の厳選茶葉を使用。こだわりお濃茶たっぷりのラングドシャ「茶の菓」。

ファンの評価が高く、品質が確かで、なおかつ知名度がそれほど高くない(センスのいい人が知っている)という絶妙なところを行っているのが、このラングドシャ『茶の菓』。

数年前に京都旅行に行って知ったんですけど、本当に絶品です。濃茶とホワイトチョコレートがとても上品にマッチしていて、なおかつ見た目も鮮やか。この緑を出すのは大変だそうですよ(お茶っ葉って、熱を加えるとすぐ茶色くなりますよね)。

知っている人には間違いなく喜ばれるだろうし、知らない人には美味しさに驚かれるはずです。

 

2. ガトーフェスタ・ハラダ – グーデ・ロワ ホワイト

ガトーフェスタ・ハラダ | オンラインショップ
グーテ・デ・ロワとホワイトチョコレートの美味なる旋律。ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートをコーティングしました。クリーミーなホワイトチョコレートのやさしい口溶け。おいしさを引き立てるラスクの上質なバターの香り・・・幸せを奏でる銘菓です。繊細なチョコレートを使用しているため、10月1日から5月下旬までの限定販売とさせていただきます。

京都のマールブランシュの比べ、ガトーフェスタ・ハラダは関東を拠点としているため、知っている人も多いんじゃないかと思います。

ただ、美味しさで言ったら、今回紹介する中では個人的に一番。

秋冬限定、なおかつホワイトデーにふさわしくホワイトチョコレートがベースなのもいいですね。

 

3. ギャレットポップコーン

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops
アメリカ・シカゴに創業以来、60年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供し続けているギャレット ポップコーン ショップス。シカゴ本場の味をお届けします。

確実に喜ばれる品にするか、もしくは話題の品を持って行くか。後者なら、今年はこれでしょう。2月1日にオープンしたばかり。

かなりメディアに取り上げられているので、「あ、それ食べてみたかった!」と言われること間違いなし。

ただし、かなーり並ぶみたいですけどね。妻に「買ってきて」と言われないことを祈ります……。

 

和菓子系

 

4. 坂角総本舗 – さくさく日記

さくさく日記<海老> 坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)
海の恵みの風味とコクをからりと揚げて、後味あっさり。

明治22年創業の「えびせん」の老舗です。えびせん? とバカにするなかれ。「かっぱえびせん」とは全く比較にならない美味しさなんだから!

なにより、えびの風味の良さが素晴らしいです。本物のえびせんを味わえます。

代表的な『ゆかり』もいいですが、個人的には『さくさく日記』がおすすめです。和菓子も意外に喜ばれるので、ぜひ候補に。

 

5. 鎌倉まめや

mameya

鎌倉まめやのHPへようこそ 懐かしさに新しさを添えた贈り物 

子供の頃から自転車で行ける距離に住んでいたのと、鶴岡八幡宮がホーム神社である影響で、鎌倉は第二の地元みたいなもんです。その鎌倉でいま一番おすすめなのが「まめや」さん。

落花生、大豆、そら豆などを色々な味でコーティングしているんですけど、これが何を食べても美味しいんです。「えっ?」と驚くようなフレーバーもあるんですけど、常に完成度の高さに驚かされています。

店舗ではこれが(ほとんど無尽蔵に)試食できます。いつも人だかりになってますねー。

 

心からおすすめできる品をあげるのが吉

喜ばれるコツは、今までに食べた経験があって、ファンになったお菓子をあげることだと思います。

今回紹介しているのも、ギャレットポップコーン以外は、僕自身が好きで、まちがいなくお勧めできる品ばかり。

あまりホワイトデーだからとチョコ系にこだわらずに、今までに食べて美味しかったお菓子を思い出してみると、いい案が浮かぶかもしれませんね。

記事はいかがでしたか?
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 件の評価, 平均 3.00)
Loading...


話題の記事